Where is the milk?

-ヅカ沼にはまったろったのおはなし-

誰が好きかというおはなし

つい先日宙組の「エリザベート」を観ることができたので(チケット当ててくれた友人よ本当にありがとう!私は全滅でした)その感想を!と思ったんだけど(そもそもそれ目的でブログを始めてる)まずこっちが先かな、と。

 

誰が贔屓なのかというおはなし。

 

書くにあたってしばらく考えたのですが、私の一番の贔屓はやっぱりみりおさん明日海りおさんです。

というのも、一番最初に友人に見せてもらったのが花組エリザベートでして。

 

もう最初に見て思ったよね。

「なんだこの綺麗な人!本当に三次元!?」と。

もう本当に麗しさでまず一回胸を撃ち抜かれ、その後歌い出しの声にもう一回トドメを刺され。

友人は色んな人を紹介してくれたんだけれども、もう最初の撃ちぬかれ具合が半端無くて、しっかり名前を覚えて帰ったのはみりおさんでした。

 

そこから色々検索し、画像を探し、音源を探し、動画を探し、あれよあれよという間に気づけばみりおさんのDVD-BOXを手にしていました。

で、このBOX観るでしょ?月時代のみりおさんとかもいーっぱい入ってるでしょ?

気づけば「春の雪」も手にしていました。

(「春の雪」素晴らしかった……清顕は清さまじゃなくて屑さまかな?っていう屑っぷりだけど素晴らしかった……)

 

そしてその春の雪を観て、わしっと心を持って行かれたのがゆうみちゃん咲妃みゆさん)。

聡子の演技に胸を揺さぶられて、見終わった頃にはゆうみちゃんについて検索しまくっていました。

それから色んな方を知ったけど、娘役さんで一番好きなのはやっぱりゆうみちゃんかな。花組好きなのに……)(花乃ちゃんごめんね、花乃ちゃんも好きだよ!)(取ってつけたようだけど好きだよ!)

 

それから友人に聞いたり、オススメしてもらったりして段々と色んな人のお顔を名前を覚え、今は

れいちゃん(柚香光さん)

キキちゃん(芹香斗亜さん)

望海風斗さん

琴大先生(礼真琴さん)

(偉大すぎて私の中で大先生)(鈴蘭とガイズ見たばっかりで威力にやられてる)

真彩希帆ちゃん

音くり寿ちゃん

が好きです。私気になります。

そしてつい先日無事(?)に真風涼帆さんの沼に沈みました。必然だったんや……!

 

でも色んな人の名前を覚えても、キャトルに行って「いつもみりおさんのブロマイドばっかり買っちゃうから今回はみりおさん以外の方のブロマイドを買う!」って心に決めたのに、なぜかお会計の時にみりおさんの枚数が一番多くなってるし

友人には「あんた昔セフィロス好きだったしきっと明日海さんのトート見せたら好きになると思ってたわ」ってなんかもう若干呆れられてる気がしないでもないけど

やっぱり一番はみりおさんなんだと思います。

最初に観た作品が別のものだったら、また別の結果だったかも。

 

そんなわけで次の花組の公演も楽しみです。

(奴隷と王女って……!もう完全に私は上田先生の掌の上で転がされてる。何回行けるかなー)

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村