Where is the milk?

-ヅカ沼にはまったろったのおはなし-

あなたの好きな公演はなんですか?

私が宝塚を知ったのは1年程前。

 

好きになったジェンヌさんや気になるジェンヌさんを発見するとその都度調べるんですが、下級生時代や二番手時代にやっている役で評判がいいものがあったりするととても気になります。
が、気になる作品のブルーレイを全部買うわけにもいかず……。宝くじさえあたればそうするんだけど。笑

 

一番最初に明日海さんを好きになった時は、実はこの問題は簡単に解決しました。
私がみりおさんを好きになったタイミングが、ちょうどDVD-BOX「RIO ASUMI」が発売される直前でして。
それはもう毎日、明日海さんが出ているものが観たいー!と思っていたので、迷わず購入しました。
当時購入直後に友人に買ったよ報告をしたら「りお様的にもオールオッケー♪」って返事が返ってきて思わず二度見したのはいい思い出。(配信動画見てなくて中身知らなかった)

 

この中にみりおさんが過去に出ていたお芝居やショーの映像や音楽が月組時代も含めて色々入っておりまして。
おかげで「あっこれ気になってた役だ」「あ、このショー気になるなー全部観たい」って感じで知ることができたんですよね。
「春の雪」を買ったのも、気になっていたところにこのDVD-BOXで一部を観て、これはもう絶対いいぞ!買ってしまおう!と思ったからだし(買って正解だった。「春の雪」大好きです)アリスの恋人」もこれで知って、曲がかわいくていいなーと思って曲を探したり。あれ?私いいお客さん?笑

 

そんな感じでつまみ食いといいますか、入門編的な感じで色々見ることができたのはとてもありがたかったです。

 

話を今に戻しまして。
最近真風さんにものすごい勢いで落ちまして(これ毎回言ってる気がする……)今色々過去の役だとかも調べて冒頭の状況になっています。笑

 

お恥ずかしながら星組さんはことちゃんを知るまで(というか知ってからも)あまり勉強してなかったのでほぼほぼわからず、真風さんが星組時代の役というと

・ロミジュリの「死」
(2回目の方。怖い程美しくて迫力があって初めて見たのは映像でしたけれど息を飲みました。この役が真風さんだったって一致したのは最近の話……)

・ナポレオンの「ミュラ」
(ミュラがナポレオンにダンスを教えるシーンの千秋楽版を友人にみせてもらって、なんだこれかわいいな!ってなっていました。でもそこしか知らない)

しか観たことがないのです。

宙組の方も、先日観劇したエリザベートとエリザを観た勢い(!?)で衝動買いしたシェイクスピア/HOT EYES!」のみ。
パーソナルブックを読んだりしてるとまだまだ気になる演目はあるのですがどこから手をつけよう……?状態です。

 

そこで私、考えました。
「好きなもののことは好きな人に聞くのが一番だ!」と。

 

そんなわけで、もしこのブログをお読みいただいて「真風さん好きなのにこれを観ていないなんてなんてこと!もったいない!」と教えてくださるお優しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えていただけませんでしょうか……?
他のジェンヌさんのオススメ演目も大歓迎です!
(ちなみに私の贔屓の方はこちらの記事にちらっと書いていたりします) 

orangelotte.hatenablog.com

 

あなたの好きな公演は、なんですか?

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村