Where is the milk?

-ヅカ沼にはまったろったのおはなし-

【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その②・宙組祭!!!!!

いつものごとく書いてるとどんどん長くなっていくのでわけました。

 

前半、王妃の館はこちら

 

VIVA!FESTA!

みんなで踊る場面、というかとにかくダンスがいっぱいで、バキバキ踊る宙組の勢いとかっこよさを全力で楽しめるショーでした!

 

まぁ様のお歌と蝶のようなうららちゃんとのシーンでスタート。
うららちゃん、綺麗!
これから始まるぞ-、っていう期待が高まるちょっとゆったりした雰囲気が素敵。

 

そしてオープニング。
ホッタイと同じでオープニングから客席降りがあって、ぐいぐいテンションが上がります。
私の目の前にはすっしーさんまっぷーさんが並んでて、二人の大人のかっこよさに撃ち抜かれ気味だったところに、追い打ちをかけるようにりくくんウィンクをばちこーん☆と食らって記憶が吹き飛んでいきました。
上手側前の方にいて、客席降りは瑠風さんが近くでした。笑顔を振りまいておられた。まぶしすぎた。

 

オープニングが終わるとずんちゃんが銀橋を駆け抜けていきます。
星風まどかちゃん華妃まいあちゃんが一緒だったかな?
ずんちゃん、お顔がすごくシュッとしていて……!
前はもうちょっとふんわりしていて可愛い弟みたいなイメージだったんですけれど、すごく格好良くなっていました。

 

その後はヴァルプルギスの夜。最強魔女すっしーさん君臨。
真風さんの髪型や服がロミオみたいでなんだか新鮮でした。みりおんの服も可愛らしい!
この真風さんとみりおんの空気感がすごく好きです。

 

そして牛追い祭。
牛が!!!牛がかっこいい!!!という知らない人から聞くと謎以外の何物でもない感想を一緒に行った友人と繰り広げておりました。

ここのダンスが牛側もマタドール側もとにかくかっこいい。
りくくん牛とまぁ様マタドールの決闘もものすごくかっこいい。
りくくんさっきまでクレヨンちゃんだったじゃん?いつの間にそんなにかっこよくなってるのえっえって戸惑う。

 

その後はBe Mineかな?
ちょっと男性アイドルっぽい雰囲気と思って調べたらなるほど韓流の曲でした。
ここみんなのオラオラっぷりが半端なかった。愛ちゃん中心の場面っていうのも嬉しい!

 

そしてそして……

いよいよやってまいりました……

どうなるんだ、泥臭くならないのか、逆にお上品になりすぎないのか、想像つかないぞ!と思っていたYOSAKOIソーラン

ちょっとこれだけはめちゃくちゃ長くなりそうなので、あとにしようそうしよう。(えっ)

 

とにかくものすごく引き込まれた!

ずっとずぅぅぅぅっと観てたかった!
もう一生宙組についていきます!

って言いたくなる!!!!!

 

ソーランの後は誇りと野心の場面
ここの衣装が白というか生成りというか、色合いがやわらかくて好きです。
まぁ様真風さんはホッタイに引き続き対決、そしてまぁ様がやられてしまう……。
この後の、ダンスで徐々に野心の人達が誇りの人達に合流していくところ、すごく綺麗だった。
あとコーラス!宙組さんの厚みがあるコーラス大好き。

 

いよいよフィナーレ。もう本当にここまであっという間!
あっきーさんずんちゃんの二人から、みりおんと男役さんの場面へ。
綺麗で楽しそうで笑顔のみりおんを観て、ここですでに泣きそうになる私。
その後のロケットは銀橋にも出てきてくれました。うららちゃんがセンター!で隣はららちゃんまどかちゃんかな。
その次は群舞!久しぶりに黒燕尾での群舞を観ましたがやっぱり燕尾が好きだなあ。
曲はロック調のかっこいい感じで、後から歌劇を読んで知ったのですがピアノジャックの曲だったみたい。

 

そしてデュエットダンス……。
いつまでも観ていたくなる綺麗なデュエットダンス。まぁ様みりおんのデュエットダンス、本当に大好きでした。
これが終わったらもう観れなくなるなんて、と寂しさもありましたが、しっかり目に焼きつけてきました。
銀橋に二人が出てきた後、まぁ様の手を取ったみりおんがくしゃっと破顔したのを見て泣いてしまった。
すごくいい笑顔だった。

 

パレードはいつものごとくもう終わっちゃうー!終わらないでー!と思っている間に終わってしまっていました……私の記憶力よ……。

 

とにかくかなり好きなショーでした!宙組さんのホッタイとはまた違った魅力が観れた!
次は真ん中ぐらいの日程で行ってきます!今から楽しみ。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村