Where is the milk?

-ヅカ沼にはまったろったのおはなし-

【DVD感想】ヴァンパイア・サクセションその③・みんなそれぞれ魅力的!

どうも、簡潔な文章って何だろうな状態ですろったです。
書いてるとどんどん膨らんでっちゃうんですよね!
みんな素敵だから仕方ないんや!という言い訳をしつつ今日はそれぞれの人物について。

アルカード(真風さん)
とにかく色んな真風さんを堪能できる。

……いや本当に色んな服着て登場されるんですよね。
スーツでも青から黒から、コートも事故物件住まいの割にどんだけ持ってんのアルカード!?って言いたくなるぐらいタイプ違いのロングコートが次々と。(嬉しい)(ロングコート好き)
マントのヴァンパイア姿に消防士も。書き出してみると本当多岐に渡ってるなー。

オープニングで踊る真風さんとまどかちゃんのお二人の雰囲気がすごく好きです。
かわいらしいまどかちゃんとそれを暖かく見つめる真風さん。

あとですね、今回のアルカードの歌かなり好きな曲が多くてそれも個人的にはとても幸せです。(見終わって即配信で落とした私)
囁くように歌い始める真風さんとか、ちょっと寂しそうに歌う真風さんとか。
かと思ったら「俺はスーパーマンじゃない」はとってもお茶目。たくさんの魅力を見られて何よりでした。

フィナーレはちょっとへたれっぽい優しい雰囲気だったアルカードから一転。
大人の魅力はそのままに、いつもの力強い雰囲気の真風さんでした!
どっちも好き!!です!!よ!!(はい強調)


◆ルーシー(まどかちゃん)
真風さんの背が高くまどかちゃんが小柄なので、身長差が結構あるんですね。
先にエリザベートを見て「ああなるほどこれは親子だわ」って思っていたのでどんな感じになのかドキドキしていたのですが、こちらではちょっと大人な真風さんと大学生まどかちゃんでしっかり少し年の離れたカップルに見えました。
私が大人な男の人に無邪気な女の子みたいな年の差カップル大好きなのでするっと見ている節はある。
年の差カップルにびびっと来ない人だとちょっと犯罪に見えなくもないかも……?

お歌もダンスもとってもお上手でした。
こうして声を聴くとルドルフの時は結構高めにされてたんだなあと。
登場シーンでモップ片手に歌い出したのには色んな意味で衝撃を受けましたけどあれはまどかちゃんのせいではない……。
最後のデュエットダンスのスカートを少しつまんでステップを踏む姿、かわいらしくてキュンとします。


ヘルシング(愛ちゃん)
明るくちょっと世話焼きで人なつっこい感じ、すごくよかったです。
アルカードヘルシングがどうやって出会って~みたいなところは台詞でさらっと触れられるだけなんですけど、あーこの人なら誰とでも友達になれるだろうっていう雰囲気。
最後にカーミラとひっつくところも、そりゃあ流れで付き合うことになってもおかしくないよねっていう人なつっこさ。
それでいて大人のかっこよさがきっちりあるんですよね。それがすごく素敵でした。
フィナーレは真風さんと一緒に大人の魅力を振りまきつつ、髪をたなびかせてバキバキ踊る姿がかっこいい!


カーミラ(うららちゃん)
最初の二度見したくなるぐらいど派手な衣装での登場!これ着こなせるのがまずすごいなあって。
「似た者同士」の歌がすごく好きです。
というか、真風さんとうららちゃんの並びが好きな私はとても幸せでした。ジョージとベスのコンビも好き。
うららちゃんはあんなに美しくて麗しいのに、コメディなノリもがっつりこなす姿が素敵。
綺麗な人がくだけた役をするの、ギャップがあっていいと思います!それも込みでジョージとベスのコンビとても好き。(二度目)
最後の全て忘れちゃったのかな……?と思わせておいてからのあの一言!おおっ!と思わず身を乗り出しちゃいました。
フィナーレもよかったです。うららちゃんがハット持って踊ってるの大人の色香っていう感じで好きなので嬉しいです。


◆マーサおばあちゃん(京三紗さん)
懐が広くてちょっとお茶目で優しい、家族思いなおばあちゃん。
家族との関係性は、今の時代こういうことよくありそうだよなあと何とも複雑な気持ちで観ていましたが、おばあちゃんの優しさや素敵さがその複雑な気持ちを少し軽くしてくれるというか。
実は初めてこの方を観たのですが、声の感じとか振る舞いとか、立ち姿とかさすがだなあと感嘆しました。
フィナーレのお辞儀が茶目っ気たっぷりでかわいくてそこもまた素敵。


◆ランディ(そら君)
友人一推しのそら君。おかげで宙組を知って比較的早いうちに名前を覚えた方の一人です。
エリザではあんまりしっかりと見れなかったのでこれで見れたのは嬉しかった!

大学生というよりどう見ても高校生に見えるけどそんなことは些細なことだって言いたくなるぐらい外はねの髪型がかわいい!
ルーシーが好きだっていうのが至る所に溢れていてそれもかわいいなと。それでいて潔く退くのかっこよすぎか、と。
あと、フィナーレが!そら君が踊っているところやっとしっかり観れたのですが、踊りキレキレですね。
視線とかもとても素敵で、ちょっと本当にDVDなのになんでこんなに目が忙しいのか。(群舞を見ては巻き戻してまた見る私)

それから!お稽古映像見るまで気づかなかったんですけど!
フィナーレの一番最後、ルーシーを見つけたけどアルカードと一緒にいるのを見て、あからさまに「ちぇっ」って顔した後、すごい優しい目でルーシーを見てるんですけど!
なんですかあの優しい笑顔!破壊力高すぎですよ!そりゃ思わず一時停止も押しますよ!(いや本当思わず衝動的に)


他の方もみなさん素敵でしたが、きりがなくなっちゃうのでこの辺りで。
これからようやくの二周目を見てくるとします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村