Where is the milk?

-ヅカ沼にはまったろったのおはなし-

悩みに悩んだブックマーク

先週金曜日に2016のブックマークが発売されましたね。
 
その一週間程前でしょうか?画像が発表されてすぐに友人から突如「ブックマーク」ってLINEで囁かれてからというものの、金曜日に買いに行くまで……いや買いに行ってからも30分ぐらい迷った挙句、お財布の紐を必死に締めて締め直してようやく買いました。
 
みりおさんブックマーク♡

shop.tca-pictures.net

 

いやもうほんとにこれずるいと思うんですよね。こんなかわいいビル見たら買う。

ずるいのと同じぐらい感謝の気持ちで崇めたいかわいさ。
もう見た瞬間に「あっこれは買うわ」っていう直感が沸き起こるかわいさ。ありがとうございますありがとうございます。
 
じゃあ何でそんなに悩んでいたのかと言うと、ブックマーク、実は私買っても使っていないのです。
うっかり本の間に挟んで曲がってしまったり傷がついてしまったら嫌だし、基本的には写真と一緒にファイルに入れて鑑賞する用です。
だけどさ!欲しいじゃん!だってみんなかわいいしかっこいいもん!
(いつもこう言っては山盛りの写真を手にしてる自分に気づいてレジに行く前に泣く泣く絞り込む私)
 
でも思ったのです。今月結構真風さん関係でお財布の紐ぶっ飛ばしてる。
そしてよくよく見たら舞台写真とかポストカードで似た雰囲気の持ってるのもある。
でも欲しい。(止まらない欲望)
……まずいぞこれは何とかして歯止めをかけねば。
 
 
そして熟考に熟考を重ねた結果……
 
 
れいちゃんゆうみちゃんは手持ちの舞台写真を穴が開くほど見つめてなんとか諦め(似た雰囲気のを持ってた)
 
琴ちゃんは舞台写真をいつか買うと自分に言い聞かせてなんとか諦め
(地元のキャトルはそんなにお写真ないから次大劇場行った時に必ずや……!)
 
花乃ちゃんみりおんは来年ない(あっ考えると悲しくて泣きそう)のよ~~~買うなら今よ~~~っていう自分の心の声に必死に蓋をして手持ちの舞台写真とまだ持っていない舞台写真一覧を眺めてなんとか耐え抜き
(しかしこれ私どんだけ欲しいのあったんだという)
 
 
そしていよいよ最後の関門……
 
 
真風さんのブックマーク……(キャトルで30分も悩んだのこの人のせい)
なんでヴァンパイア・サクセションなの、しかもフィナーレて。フィナーレて。
なんでなの、私この真風さんものすっっっっっっっっっごく好きなのよ。
 
 
この前エリザベートを見に大劇場に行った時に、私真風さんの写真一枚も買わずに帰ってきておりまして。
と言うのも、フィナーレで撃ちぬかれて完全に心を持ってかれて沼にアホ毛まで沈み込んで瀕死になったままふわっふわしてキャトルに行って、様子を見かねた友人から「エリザの舞台写真出るまで待ったら……?」と静止されて我に返るという始末だったからなんですけど。
(友人曰くほっといたら一種類ずつ全部買って帰るんじゃないかこいつという目をしていたらしい)(あかんすぎる)(止めてくれてよかった)
 
エリザの写真はその後無事に地元のキャトルで購入してほくほく落ち着いてたのですが、その後のヴァンパイア・サクセションDVDで更に真風沼に沈み込み。
次大劇場のキャトルに行ったら絶対買おう何があっても買おうと思ってたそのヴァンパイア・サクセションのフィナーレが。
ブックマークに……!
 
しかし書いてみて思ったけどそりゃ30分も悩むわって感じだった。仕方ない、真風さん関連だもん。
(最近真風さんのもの買おうとする度にこの一言で自分を納得させてる感否めない)
 
 
結局は、ヴァンパイア・サクセションの舞台写真欲しいのがあり過ぎて計算したらひえってなったのと
友人からひっそり宣伝されていた真風さん&愛ちゃん表紙のグラフ9月号を発見してうっかり購入したためブックマークは諦めました。
うっかり購入したグラフの話はまた別の機会にでも。
 
 
でも次見たらやっぱり買うかもしれないという全く学習していない私。
仕方ないね、真風さん関連だもん。(結局それかい)

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村