Where is the milk?

-ヅカ沼にはまったろったのおはなし-

【観劇記録】月組「『All for One』 ~ダルタニアンと太陽王~」

ちぎみゆがもういないことをじわじわ実感しつつオンデマンドで「ラ」を見ていたらこんな時間になっていた私です。 「ラ」って絶対なんか時間を忘れさせる魔力的なものがあるよ、見てよこの時間。平日なんですがおかしいな。 さてさて、週末はAll for Oneに行…

ここ数日の色々(組替えのこと)

さて。改めてこの大混乱の元になった発表について。 読んだ方に不快な思いをされるものが含まれるかもしれません。ので、それはちょっとという方はここまでで。 キキちゃんと愛ちゃん まず最初に思ったこと。 キキちゃん( ; ロ)゚ ゚!!!??? 金色あたりか…

ここ数日の色々

色々ありすぎるわ!!!!! という大混乱の声が聞こえてきそうな(というか思いっきり聞こえてきている)二日間でしたね……。でも一先ず、何よりも先に声を大にして言いたい! 真風さん!!!!!まどかちゃん!!!!!おめでとうございます!!!!! いや…

麗しのマルグリット

スカピンいよいよ始まりましたね! ムラ行きは4月の予定なのですが、色んな方のレポを見ながらわくわく待っています。 そんな私に友人から「スチールがどれも麗しいんだけど、とにかく愛里ちゃんが美しすぎる」との情報が。 普段スチールを買う子ではないの…

雪組次期トップ発表!

今週ほんとに心が大忙しなのですけれども! ついについに、発表になりましたね! 望海さん、きほちゃんおめでとうございます!!! なんとなく予測はしてたけど、やっぱりこうして発表されると嬉しいですね。 私が初めて観た宝塚の世界は友人から貸してもら…

宙組の太陽

ちょっと明るくてほっこりするものを観たいなって、メランコリック・ジゴロを観ました。 スタン(真風さん)に置いていかれそうになって「い!や!だ!!」って顔を背けるダニエル(まぁ様)ほんとかわいいな!!!!!ってニマニマしてたら、その後のスタン…

まぁ様の退団

宙組の太陽みたいなまぁ様。退団……。

【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その⑤・マイ楽

明日……というかもう今日ですが、いよいよ千秋楽ですね。 一足お先に先日土曜日の観劇で私の「王妃の館/VIVA!FESTA!」は幕を閉じました……。 改めて、毎日でも観たかった大好きな公演だった。(名古屋からの遠征という距離の壁に阻まれ、これ以上はお財布が…

【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その④・ソーラン!そーらぐみぃ!

宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」のソーラン節について延々とろったが話す記事

【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その③・二度目を観終えて

先週18日マチネで2回目の観劇を果たしました!(1回目楽しすぎて急遽追加した分……!) 前回観劇分の感想はこちら。 王妃の館 1回目に観たの上手席のちょうど反対側辺りの下手側のお席でしたが、気持ち落ち着いて観れたこともあってか、前より全体をよく観て…

【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その②・宙組祭!!!!!

いつものごとく書いてるとどんどん長くなっていくのでわけました。 前半、王妃の館はこちら VIVA!FESTA! みんなで踊る場面、というかとにかくダンスがいっぱいで、バキバキ踊る宙組の勢いとかっこよさを全力で楽しめるショーでした! まぁ様のお歌と蝶のよ…

【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その①・個性爆発の王妃の館

宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」の観劇記録。2/4ソワレ。

ありがとう花乃ちゃん、そしておめでとうゆきちゃん

雪華抄と金色の砂漠が始まってからどうにもやっぱり寂しくて、観劇には行っていたのですがずっと触れずにいたんですけれど、昨日ホームページを見たらゆきちゃんのお名前に変わっていたので、ちょっと気持ちの整理もかねて久しぶりに書いてみようかと。 花乃…

ちぎみゆ退団

土日にムラ遠征を果たした結果、風邪で寝込むという何ともな体たらくのろったです。 さてタイトルの……発表されてしまいましたねえ。ううう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚まだみちふうロスをひしひし感じてるとこなのに立て続けにううう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 月曜…

ひとり宙組さん祭*後編

三連休の一人宙組さん祭。 今月はもう一つ宙組さん関連で楽しみにしてたものがありました。 そう、「王家に捧ぐ歌」がオンデマンドに!!! 真風さんの沼に沈んだのを知った友人が、王家の真風さんめちゃくちゃかっこいいから!!!!!と力説してた王家。 …

ひとり宙組さん祭*前編

みちふうカウントダウンから必死に目を逸らしているろったです。もうすぐみちふうが退団してしまうなんてまだ信じられない……。 そんなわけで目を逸らしまくって、三連休は一人宙組さん祭を開催していました。 まずはエリザベートのブルーレイ!!!先週無事…

組替えと全ツとゆきちゃん!!!!!

組替え!全ツ!花組次期娘1の発表!

金色の砂漠・配役発表と自分用のメモ

金色の砂漠、私的配役グループ分けのメモ

花組集合日!

前回の記事からすっかり間が空いてしまいました。 DVD観たり(迷いに迷ってたメランコリックジゴロを買ったら、とうとうみりおさん関連のDVDより真風さん関連のDVDのが多くなったよ!あれこんなはずじゃ) スカステが見れないのを嘆いてたら(家にテレビがな…

ショーヴランが!!!

スカピンの配役が一部発表されましたね。 ショーヴランは……ことちゃんに!!! 私が大好きな歌しかないショーヴランが!!!!! ことちゃんに!!!!! (テンション大暴走中) ことちゃんの歌、本当に上手で大好きです。 ぱきっと張りがあってはっきりし…

悩みに悩んだブックマーク

2016年初秋、ブックマークを買うの巻。買うのはやっぱり……?

実咲凜音さんの退団……

みりおんの「王妃の館/VIVA!FESTA!」での退団が発表されました。されてしまいました……。 嘘だよ……嘘だと言ってよ。゜゜(´□`。)°゜。 歌も、演技もとってもお上手で、綺麗で、大好きな娘役さんの一人。 エリザベートが決まった時はめちゃくちゃ…

【DVD感想】ヴァンパイア・サクセションその③・みんなそれぞれ魅力的!

どうも、簡潔な文章って何だろうな状態ですろったです。書いてるとどんどん膨らんでっちゃうんですよね!みんな素敵だから仕方ないんや!という言い訳をしつつ今日はそれぞれの人物について。◆アルカード(真風さん)とにかく色んな真風さんを堪能できる。………

【DVD感想】ヴァンパイア・サクセションその②・『コメディ』ってむずかしい

ええと、改めまして今度こそ本編を。アルカード真風さんのビジュアルについて延々と暴走してるだけの記事はこちらです。 orangelotte.hatenablog.com かなりざっくりと言うと 700年ヴァンパイアとして生きてきたアルカード(真風さん)がルーシー(星風まど…

雪組ラインアップ

雪組ラインアップ発表されましたね! 最初に見た時は雪組さんもいつか見に行きたいなー♪なんてのんきに見ていたんですが、が。 あれ、これショーに……。 と思って検索してみたら、同じことを思われたみなさんがざわざわしていた。 うう、な、ないといいなあ。…

【DVD感想】ヴァンパイア・サクセションその①・アルカードのビジュアルが素敵すぎて中々本編に辿り着けない件について

わあ我ながらタイトルなっが。(コンパクトにまとめるの苦手族) ええと、それはさておきヴァンパイア・サクセションのDVDが発売されましたね!予約してあったので、入荷を確認して前日の昨日受け取りに行ってきました。 もうあの、ポスター見てたからわかっ…

あなたの好きな公演はなんですか?

私が宝塚を知ったのは1年程前。 好きになったジェンヌさんや気になるジェンヌさんを発見するとその都度調べるんですが、下級生時代や二番手時代にやっている役で評判がいいものがあったりするととても気になります。が、気になる作品のブルーレイを全部買う…

【観劇記録】宙組「エリザベート」その④・いろいろ

やっぱりフランツがちょう長くなったので③で収めるはずがはみ出てしまった。 今回の観劇記録です。よろしければどうぞ。 主要な役所の一部をつらつら書いてきましたが、ミルクやオープニング、バートイシュルなどはもうどこを観ればいいのか!目が足りない!…

【観劇記録】宙組「エリザベート」その③・フランツ!!!(長いよ!)

更に続きを。①から書いてますのでよければ順番にどうぞ。 今回は!満を持しての!!この方です!!!なんでこの順番になったかって?書くことが多すぎて最後までまとまらなかったからですよ!!!!! ◆フランツ若くてハンサムな皇帝。 大事なことなのでもう…

【観劇記録】宙組「エリザベート」その②・大人の魅力ルキーニと二人のルドルフ

そんなわけで続きを。①がありますのでよければそちらから順にどうぞ! ◆ルキーニ 望海さんのまさに狂人!っていうオラオラ系ルキーニ(失礼)(褒めてる)が大好きな私。 対して愛ちゃんのルキーニは狂気度が少し抑えめで、ダウナー系なイメージ。 ですが、…

【観劇記録】宙組「エリザベート」その①・トートとシシィの愛

書こうと思って話題がそれまくっていたので今日こそはこれを書こうかと。 8/4に行ってまいりました。宙組エリザベート。 私が一番最初に観たタカラヅカは、友人が持っていたブルーレイの花組エリザベートでした。トートの美しさと声に心を奪われ、ルキーニや…

闇がーひーろーがーるー♪

これまで長くも短くもない程度生きてきて、人生変わるんじゃないかっていうぐらいの衝撃を受けた出来事が何度かあります。 一度目は高校生の時。初めて盛大に駄々をこねて親と大喧嘩してまで友人達と大阪に見に行った「BLAST!」の冒頭。石川直さんが叩く、ラ…

誰が好きかというおはなし

つい先日宙組の「エリザベート」を観ることができたので(チケット当ててくれた友人よ本当にありがとう!私は全滅でした)その感想を!と思ったんだけど(そもそもそれ目的でブログを始めてる)まずこっちが先かな、と。 誰が贔屓なのかというおはなし。 書…

はじめまして、はじめてみました

ついにはじめてしまいました。 これまで何度か別のジャンルでブログを書いては飽きて書いては飽きてを繰り返し、もう見る専門になるんだい!って心に決めていたはずなのですが。 まさに計画通り上手く運ぶわけはない。 そんなわけではじめまして、ろったと申…